講座募集に関するご質問

 

次の講座の募集はどこでわかりますか?

 

新しく講座の参加者を募集する時には、本サイトでお知らせするほか、メールマガジンでお知らせいたします。 メールマガジンご登録はこちらからどうぞ

メールマガジン登録

メールアドレスを記入し「確定」をクリックしてください。講座情報などをお届けいたします。



 

 

 

サイトのログインに関する質問

 

会員用ページの動画を見ることができません。どのような原因が考えられますか?

下記に「見れない」状態の代表的なものを挙げております、該当する状態がありましたら、原因等をご参照いただき、対処方法をお試しください。

1.閲覧ページにログインできない

原因:IDやパスワードが間違っている。またはIDやパスワードのコピーをするときに一部が欠けたままコピーしている。

対処方法:IDやパスワードをよく確認して入力いただくか、コピーするときに完全にコピーするよう気をつけてペーストするようにしてください。

2.閲覧ページにログインできるが、違うページが出てくる

原因:サイトの都合で、ログインした跡トップページに移動してしまう

対処方法:ログインしたまま、もう一度閲覧ページのURLをクリックするか、URL入力欄に入力して、閲覧ページに移動してください。

3.閲覧ページに移動しているが、動画が表示されない

原因:ページの読み込み不足で、たまに動画が表示されないことがある

対処方法:ページを再読み込みしてください(検索窓横のリフレッシュマークをクリックするか、検索窓内のURLの末尾にカーソルを移動してEnterキーを押す)

error: Content is protected !!