<印象コントロールのスキルを身に着け、ワンランクアップした自分に出会う>

「IAPC ベーシック講座」は、プレゼンスコンサルタント資格を取る前に「プレゼンス」を身に着けた人になる【3日間(計6時間】の講座です。

プレゼンス向上の3領域のうち、「印象コントロール」のスキルが身につき、ビジネスパーソンのセルフプロデュースの方法を具体的に描けるようになります。もちろん、自分自身をセルフプロデュースして、ビジネスリーダーとして誰もが納得するプレゼンスを身にまとえます。

 

講座の特徴

 

●先に教材を学び、講座で実践を行う「反転学習」方式。内容がより深く理解できます。

●繰り返し確認できるオンデマンド教材で、好きな時に予習・復習が可能です。

●修了後は「アドバンス講座修了証」が発行され、プレゼンスコンサルタント3級資格講座へ進むことができます。(→※)

 





 

(※)講座修了証/3級講座受講資格は日程のうち2日以上の出席が必要です)

 

これから日本でもますます求められる「プレゼンス」

 

日本では、知っている人が限られる「エグゼクティブプレゼンス」は、米国をはじめとするビジネス先進国は「リーダーシップの重要な一部」として知られています。誰もがキャリアアップの過程で身につけようとする知識や振る舞いです。日本でも、意識の高いビジネスパーソンから身に着け始めています。

「プレゼンス」という言葉には自分の意図に沿った表現や演出ができる意識やスキルという「能力」が含まれています。プレゼンスの向上に関することは、これからますます求められる知識や意識です。

「プレゼンス」に関する意識や知識を身につければ、自分自身のキャリアアップ、そしてコーチングやイメージコンサルティングなど、エグゼクティブ対象のアドバイスにも有効に役立てることができます。

 

この講座で身に知識やスキル

 

静的印象(たたずまい)の整え方

心理に作用する視線の使い方

落ち着きや品格を表現する歩き方と動作

発声と話し方の基本とコントロール

ドレスコードの知識

装いの格を決める色と柄

ビジネスアタイアの決め方(服装戦略)

セルフエスティメイト(自己理解)

セルフプレゼンテーション・実践

 

講師:

丸山ゆ利絵  マスター   1級 

マスター・プレゼンスコンサルタント
国際プレゼンスコンサルタント協会 代表理事
アテインメンツ 合同会社代表

 

プレゼンスを身につける体系的メソッドを開発。カバー領域の広さを生かして、印象コントロール、コミュニケーション、リーダーシップについての企業研修、個人コンサルティングやコーチングを手がける。

著書:一流の存在感がある人の振る舞いのルール(日本実業出版社)等、3冊

 

講座詳細

 

■日時/2022年 9月7日・14日・21日

いずれも19:00~21:00

■対象/ベーシック講座の修了者

■会場/オンライン(zoom)(→詳細)

■募集人員/各回10名

■所要時間/時間(2時間×3日)

■受講料/180,000 円(税込)

 

この講座に参加すれば、自然に「ワンランク上」の存在感を持つ人になります。

なぜなら、印象コントロールを理解しスキルを身に着けることで、自分の意図に合わせて、卓越したビジネスパーソン、エグゼクティブにふさわしい振る舞いを、自らの判断によって選ぶことができるようになるからです。

多くのビジネスパーソンが「あの時、出会えてよかった」と振り返る、「プレゼンス」との出会いは、あなたの人生を変えるでしょう。この講座は、3級資格講座へ進める資格も手に入れることができます。

 

募集日程とお申込み

 

2022年のアドバンス講座はこちらからお申込みください。

※ベーシック講座を修了していないとお申込みになれません。ベーシック講座と一括でのお申込みになりたい方はこちらからお申込みください。(一括でお申込みになると、ベーシック講座受講料が実質無料となります。(ベーシック講座詳細はこちら

一括お申込み締切:2022年6月27日

 

ベーシック講座修了の方のお申込みはこちら

アドバンス講座申込み締切:8月27日

 

●上のボタンをクリックすると、申込みフォームにリンクします。

●終了時間は若干伸びる場合があります。時間の余裕をもってご参加になれる日時をお申込みください。

●お申込み可能期間は、各日程の1週間前までです。

●受講料のお支払いは、お申込みから7日以内にクレジットカードまたは銀行振込にてお願いいたします。
(※収納はアテインメンツ合同会社が代行しています)

ペイパル |VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

●お申し込み前に必ず規約をご覧ください

主催・国際プレゼンスコンサルタント協会/後援・アテインメンツ合同会社

 

 

 

オンライン講座についての詳細

 

<講座の形態>

 

●Zoomミーティングとして開催します(講師と参加者がコミュニケーションできる形態)。

●ビデオはオンでご参加ください。

●音声は基本的にミュートですが、講師の指示によりミュートを外していただく場面もあります。

 

<講座参加の際のお願い>

 

●講座に集中できる、落ち着いた静かな場所で参加してください。(電車等で移動中の参加は不可とさせていただきます)

●ネット環境がしっかりした場所で参加してください。3G、4G回線や広範囲の公共WiFiなどは音声や画像が遅くなったり止まったりする場合がありますのでお避けください。

●5分ほど早めにご参加ください。
(ビデオや音声の接続に時間がかかることがあるためです。当日は15分前から「開場」しています。)

●視聴ができる状態で参加を開始してください。
(参加してから機器を動かすなどの調整をすると、他の参加者のご迷惑になる場合があるためです。)

●講義中は途中参加ができない場面があります。
そのため、遅れてこられた場合は長い時間お待たせすることがありますので、あらかじめご承知ください。

●講義中に席を外すのはできるだけ避けてください(飲み物などは早めに用意し、お手洗いも行っておくよう気をつけましょう)

 

<Zoom操作などについて>

このセミナーは、Zoomというオンライン会議システムを利用して行いますが、弊社では会議への参加方法などのテクニカルなご質問には対応しておりません。 Zoomの導入などについては、最下欄にある「ZOOM参加のための事前準備」をよくご覧ください。

簡単な参加方法はこちらのZOOMサポートの解説をご参照ください

 

<禁止事項>

●録音、録画などは禁止です。

セミナー内容の録音・録画、撮影やスクリーンショットは全てお断りいたします。無断でそのような行為をしたことが発覚した場合、下記迷惑行為と見なす場合があります。

また、本セミナーの内容は著作物として弊社並びに講師にすべて著作権保護法に保護されます。万が一外部への露出が後から分かった場合は、刑事・民事の訴訟対象となることがありますのでご注意ください。

●講師の許可無しの発言や質問はご遠慮ください。

講義中に無断の発言や質問が多い場合は、下記迷惑行為と見なす場合があります。ご注意ください。

●講座への非協力な態度、会場への数回以上の勝手な出入り、他者への非礼や攻撃的な態度、その他迷惑行為など、円滑な講座進行を妨げる行為はすべて固く禁じます。

上記のような行為を主催者側が認めた場合は、警告や警告無しの退出操作、入場制限を行うことがあります。その場合、参加費はお返しできませんのであらかじめご承知ください。

皆様の快適な受講のために
何卒ご協力をお願いいたします。