国際プレゼンスコンサルタント協会

成功ノウハウを伝えられる人材を育成する

 

IAPCは、正式名称を「国際プレゼンスコンサルタント協会」(英語名:the International Association of Presence Consultants)といいます。IAPCは「プレゼンスコンサルタント」を育成することをミッションとして創設された協会です。

社会で成功するためには、仕事の能力はもちろんですが、それ以外の素養も必要とされます。「プレゼンス」です。それは関わる人や社会に対して自分の価値を十分に表すことができる表現力・演出力、魅力的な対人スキルやのびやかなマインドまでを表します。

IAPCは、これらを不足なく身につけ、磨くための体系的トレーニング、伸ばすコーチングを行うことができる人材「プレゼンスコンサルタント」を育成するのと同時に、トレーニングコンテンツやコーチングノウハウを伝えていきます。

(→プレゼンスコンサルタントにできること

 

IAPCとプレゼンスコンサルタントが伝える概念

 

IAPCと、所属するプレゼンスコンサルタントは、ビジネスパーソンの成功のノウハウとして振る舞い方や考え方、話し方などを開発改良、向上をサポートします。

そのときキーとなるのは、「プレゼンス」「エグゼクティブプレゼンス」『ICHIRYU」の3つの概念です。IAPCとプレゼンスコンサルタントは、この3つの概念をしっかり土台に据えているからこそ、最適な方法で人の振る舞い方や考え方、話し方などを開発改良、向上を力強く進めていけるのです。

 

●「プレゼンス」

活躍するビジネスパーソンの表現力、自己演出力のための強力なツール

もっと詳しく

 

●「エグゼクティブプレゼンス」

リーダー、上に立つ人に必須の資質

もっと詳しく

 

●「ICHIRYU」

グローバルに活躍する全ての人々を輝かせるための洗練と美学体系

もっと詳しく

 

 

私たちが目指すこと

大きく羽ばたける人を、皆で増やしていきたい

 

あなたは自分の価値を可視化できていますか?

 

”人は中身、仕事では能力が最も大切。最後は人間性”

どれもそのとおりだと思います。ビジネスに限らず、人を成功に導くのはその人が持つ軸、しっかりした内側です。しかし、大事なことを覚えておいてください。それは内側が大事だということは、外側をないがしろにしていいということを意味するわけではないということです。

そして、多くの場合に内側の価値は外側によって判断されます。私たちは自分を的確に表現することで、自分の価値を可視化できます。そして効果的に自分の良いところを演出できれば、さらに自分の魅力を最大化して伝えられます。

そうすることにより、私たちはお互いによりわかりやすくなりまず。魅力的な人が増え、世の中が明るくなります。そして何より、正当に評価される人が多くなります。それぞれの自信がもっと高まります。それは今後大きく羽ばたける人が多く生まれるということなのです。

 

互いにもっとリスペクトしやすい社会を実現したい

 

それは何を意味するでしょうか。それは、それだけ堂々とパフォーマンスができる人が増えて社会の様々なビジネスフィールドで生産性が上がることとなり、またお互いに信頼しやすく正当に評価されやすくなることからお互いにリスペクトしやすい社会になっていくということなのです。

私たちIAPCは、そのような明るい輝かしい未来が、「プレゼンス」からもたらされると信じます。そのためにも、多くの人のプレゼンスを上げ、それによって、多くの人が自信を高め、また正当な評価を受け、真に成功できるようにすること、それが私たちが目指すことです。

あなたも仲間になりませんか? 一緒に大きく羽ばたける人をたくさん増やしていきましょう。

 

 

私たちができること

社会での成功に役立つ価値の可視化・魅力の最大化の方法をお伝えします

 

「プレゼンス」は自己の的確な表現と効果的な演出を心がける意識、そしてそれらのための能力(知識・スキル)を持つことです。

IAPCは、その必要な意識、能力(知識・スキル)を人に身につけるための、効率的なわかりやすい方法を追求し、広めていきます。そのため下記の点を大事にした活動をしていきます。

 

●体系的でワンストップのカリキュラム作り

表現力・演出力・意識、これらを高めていくためには、さまざまな分野にわたる知識が必要です。IAPCは、それをワンストップで、短期間で自然に身につけられるよう、必要なことを体系的に整理し、カリキュラムとしてお届けします。

●真のリーダーシップと上に立つ人としての人間性を醸成

社会で生きる限り、誰もがどこかでリーダー的な立場を経験します。IAPCは、リーダーシップ理論と伝統的な帝王学に基づき、学ぶ人が徐々に真のリーダーシップを身につけ、人間性を高めていく機会ともなるようにカリキュラムを構成します。

●欧米の洗練と日本的美徳の両立

今後グローバルに活躍できる人は、広く世界に通用する意識や振る舞いを持つのと同時に、自分のアイテンティティを大切にできる人です。先進の知恵の取り入れるべきところは貪欲に取り入れる機会はもちろん、自国の精神性や文化を見直せる機会も作っていきます。

 

IAPCのトレーニング・アドバイス項目

 

 

これからの活動

 

以上の考え方に基づき、協会は今後下記のような活動を行ってまいります。

各活動に興味のある方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

◆プレゼンスコンサルタント育成講座の実施
◆資格認定講座の実施と認定資格授与
◆認定者のフォローアップ

・コミュニティ作り

・勉強会の実施・

・認定者の紹介

・認定者への業務の依頼

◆プレゼンス、エグゼクティブプレゼンス、ICHIRYUをテーマにした、一般対象の講座の企画・運営、教材販売
◆プレゼンス、エグゼクティブプレゼンス、ICHIRYUに関する啓蒙・普及活動

 

以上

 

協会データ

 

協会名称 国際プレゼンスコンサルタント協会
(英語名表記) the International Association of Presence Consultants/(IAPC)
所在地 〒541-0057

大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7階 アテインメンツ合同会社内

設立 2021年4月12日
代表理事 丸山 ゆ莉絵(詳細・プロフィール
事業内容 ◆プレゼンスコンサルタント育成および資格認定事業

◆プレゼンス、エグゼクティブプレゼンス、ICHIRYUに関する講座の企画・運営・教材販売

◆プレゼンス、エグゼクティブプレゼンス、ICHIRYUに関する啓蒙・普及活動

◆および上記に付帯する事業

お問い合わせ ▶協会お問い合わせフォーム
error: Content is protected !!